TaktOp(タクトオーパス)に登場するキャラクターをまとめました。
Takt Op
運命 | 木星 | きらきら星変奏曲 |
ワルキューレ | カルメン | くるみ割り人形 |
ボレロ | こうもり | 月光 |
ベルキス | ダフニスとクロエ | G線上のアリア |
Takt Op.Destiny
朝比奈タクト | コゼット | アンナ・シュナイダー |
巨人 | レニー | 地獄 |
シントラー | 天国 | ザーガン |
シャルロッテ | 朝比奈ケンジ | 地獄のオルフェ |
キャラクター紹介
運命
楽曲:交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」
CV:本渡 楓(ほんど かなで)
フレーバーテキスト:淑やかな少女。声を荒げることなどは少なく、振る舞いも優雅。しかし、自分の中の価値観に従って動くので、物腰は柔らかいが融通がきかない。少し天然じみたところがあり、とんでもなくズレたことを言ってしまうことも。
木星
楽曲:組曲「惑星」Op.32より第4曲「木星」
CV:依田 菜津(よりた なつ)
フレーバーテキスト:元気が服着て歩いているような少女。良く笑い良く怒る。距離感がいい意味で近く、接しやすい存在。言葉遣いや扱いは乱暴だが、それは誰に対しても同じで、誰が相手でも彼女の振る舞いは変わらない。
きらきら星変奏曲
楽曲:「きらきら星変奏曲」ハ長調K.265
CV:指出 毬亜(さしで まりあ)
フレーバーテキスト:童謡として有名であるからだろうか、本人の外見や性格は幼く、子どもっぽい。ムジカートの中で一番の甘えん坊。他の面々もどこかでその甘えを許している。ドジな一面も、かえって周りを笑顔にさせている。
ワルキューレ
楽曲:楽劇「ワルキューレ」
CV:上坂 すみれ(うえさか すみれ)
フレーバーテキスト:戦乙女。翼を持った女神。戦場に咲く華ともいわれる。すごく真面目だが、頑固。思慮深く、常に任務最優先で物事を考えている。そのためか、直情的で突撃思考な木星とはたびたび意見を衝突させてしまう。
カルメン
楽曲:オペラ「カルメン」
CV:花守 ゆみり(はなもり ゆみり)
フレーバーテキスト:美貌にも振る舞いにも、自身の考えにも自信を持っている。そして、自分の美しさを武器としてはっきりと認識しており、それを使うことにまったく迷いがない。その堂々とした振る舞いは、意識的にも、無意識にも他人を魅了する。
くるみ割り人形
楽曲:「くるみ割り人形」
CV:洲崎 綾(すざき あや)
フレーバーテキスト:戦うことを使命と捉えている、軍人気質な頑張り屋。いかなる苦境でも笑顔を絶やさず、常に明るくあろうと心がけている。畑いじりが好きで、手間暇かけて育てている作物の成長を楽しみにしている。
ボレロ
楽曲:「ボレロ」
CV:芹澤 優(せりざわ ゆう)
フレーバーテキスト:少年のような風貌の少女。感情に支配されるのを嫌う。マイペースで、他人にあまり興味を持っていない。ただ集中力は異常に高く、一度集中し始めると、周りの声がまったく聞こえなくなることも。
こうもり
楽曲:オペレッタ「こうもり」
CV:朝井 彩加(あさい あやか)
フレーバーテキスト:楽観的で道化的。おしゃべりでウワサ好き。常に人を食ったような態度をとり、他人をからかっては反応を楽しんでいる。機械いじりが好きで、日がな一日それに没頭していることも。
月光
楽曲:ソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2「月光」
CV:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)
フレーバーテキスト:沈着冷静、知的で大人に見える女性。しかしその実、ぼうっとしてることが多く、会話もどこかふわふわと夢見心地。思慮が深いのか、本当に何も考えていないのか、多分本人にもわかっていない。
シバの女王 ベルキス
楽曲:ソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2「月光」
CV:高橋 李依(たかはし りえ)
フレーバーテキスト:華麗で豪華、誰よりも気位高く、そして美しくあろうとする。そして、周りの人々も自分と同じ領域まで引き上げようとする、教えたがりな一面もある。その性質のため煙たがられることも多いが、当人は気にしていない。
ダフニスとクロエ
楽曲:「ダフニスとクロエ」
CV:河瀬 茉希(かわせ まき)
フレーバーテキスト:引っ込み思案で遠慮がちな少女。意思表示が苦手で、どもりやすく、自分の意見を言い切れないことも多い。幼さがまだ残るが、賢く聡明。その青い目で希望を、赤い目で困難を見るという。
G線上のアリア
楽曲:「G線上のアリア」
CV:河金元 寿子(かなもと ひさこ)
フレーバーテキスト:綺麗に整ったその容姿は、華美であり優雅。しかし内面は寂しがり屋で依存心の塊。しかも我が強いため、人の輪にも溶け込めない。それもあってか、自分と話してくれる相手に異常なまでの好意をぶつける。
コメント